アクサダイレクト

アクサダイレクトの紹介

アクサダイレクトのウェブサイト

項目内容
会社名アクサ損害保険株式会社
住所東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル
設立1998年6月
契約件数105万件以上

アクサダイレクトの特徴

  • 加入者が補償内容を決めるダイレクト型自動車保険、ネット割引最大2万円などリーズナブルな価格
  • 弁護士費用特約、車両全損時一時金特約など、補償範囲を広げるオプションも充実
  • 外部機関「HDI」による格付けで最高評価の3つ星を獲得

アクサダイレクトは1999年より日本から自動車保険の販売を開始し、2017年には保有契約件数が105万件以上となった大手ダイレクト型の自動車保険です。アクサダイレクトの大きな特徴はネット保険ならではの割引制度を整備している点で、他社からの乗り換えでインターネット割引が最大20,000円が適用されたり(初年度のみ)、使用目的や走行距離、免許の種類などに応じて保険料割引が受けられます。対人、対物保険をはじめ人身傷害保険の保険金額も自分自身で決めることができるので、必要に応じて保険料を安く抑えることも可能です。

また評価機関である「HDI-Japan」による評価でも問い合わせ部門において3つ星を獲得しており、補償内容や割引制度、等級の引継ぎなどの質問に対しても専門のスタッフがわかりやすく回答してくれます。インターネットからでは簡単1分見積もり診断もあるので、保険料が気になるという方はまずはチェックされることをおすすめします。

メインの補償に加えて示談交渉の際に役立つ「弁護士費用特約」、一般的な車両保険では補償外となっている地震・噴火・津波でも補償される「車両全損時一時金特約」などの特約も数多くあるので、加入者のニーズに合わせて補償範囲を広げたり保険金を手厚くすることができます。無料で利用できるロードサービスも充実しており、特に継続2年目から適用される「プレミアムロードサービス」では、キー閉じ込みや脱輪引き上げなどのロードサイドサービスが作業時間無制限で利用することができるのも大きな特徴です。契約車両を修理する場合でもアクサの厳しい基準をクリアした「パイレットガレージ」を利用することができ、「代車無料」「納車無料」などの嬉しいサービスもついてきます。

万が一事故に遭遇した場合でも専門スタッフが相手方との交渉やレッカーの手配など、事故解決まで最後まで動いてくれるので安心です。他にも映画館や飲食店を割引価格で利用することができる「クラブオフサービス」や話題のテレマティクス保険を試験的に導入するなど、自動車保険を見直したいという方には一度検討をおすすめしたい保険会社です。

アクサダイレクトの口コミ

・新社会人で7等級からスタートでしたが、新規割引のためか一番保険料が安くなった。(22歳、男性、会社員)
・中古の軽自動車で一括見積もり比較、車両保険も一応付けたかったので補償が充実しているアクサにしました。(28歳、女性、自営業)
・事故を起こしてしまったが、アクサに連絡すると担当のスタッフが丁寧に対応してくれた。相手方とのやりとりも全て代行してくれたので良かった。(38歳、男性、会社員)
・週末は家族で出かけることが多いのでクラブオフサービスを使えるのはすごく良い点だと思う。(41歳、女性、主婦)
・妻と旅行中にバッテリー上がりでロードサービスを利用しましたが、20分ほどで到着してくれて助かった。(59歳、男性、会社役員)

管理人から一言

アクサダイレクトは代理店を置かないのでリーズナブルな保険料設定となっていますが、加入者のニーズから補償内容をカスタマイズできるためさらに保険料を抑えられる点が大きなメリットです。また同じ会社がペット保険も販売していることもあって、自動車保険の中にペット特約を付けることもできます。他にも形成手術費用補償特約や家事労働費用特約といった他社には無いオプションの補償も多いので、ニーズに応じて必要な補償をカバーしたいという方には安心できる保険です。事故時には必要に応じて面談担当者が自宅まで来てくれるので、事故解決までよりスムーズに進めることができます。

アクサダイレクトのキャンペーン

現在、アクサダイレクトでは家族や友人の紹介制度をはじめNTTイフからの契約でカレーセットがもらえるキャンペーンを実施しています。詳しくは以下のページをご覧ください。

アクサダイレクトの過去のキャンペーン

・保険スクエアbang!経由で契約 → シェフ監修カレーセット(2019年3月1日~2019年6月30日)
・新規契約 → お米を抽選でプレゼント(2018年10月1日~12月31日)

参考ページ
・「アクサダイレクト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加